お金と時間をかけない美容

スキンケアはしっかりしたいけど、良いものは高い・・・お金をかけすぎるのが嫌な私は、たっぷり使いたい化粧水は安いもの。今は乳液など他の成分も入ってるものを選んでいます。

その代り最後の保湿クリームは、少し高価なものを少量使っています。個人的には化粧水はたっぷり、クリームは塗りすぎないことがベストです。メイクはリキッドタイプを使用していますが、日やけ止めと混ぜて使います。時間短縮と何よりノリがちがいます。少しお高めなファンデーションを使っていても、これなら長く使えるので・・・!

背中脱毛のオススメ脱毛サロンをご紹介!

あとは、たまにできてしまうニキビ。。市販の薬も試しましたが、一番よかったのが歯磨き粉!!これは、テレビである年配の女優さんも昔からやっている事なのだと話されていました。

病院、ドラックストアに行く時間がない方など、歯磨き粉なら今すぐ試せますよね!??

私自身やってみて、ひんやりする感じが何とも気持ちよく効いてるなあと思ってしまいます。

 

お金と時間をかけない美容
next page

ムダ毛処理で除毛クリームに2度目のチャレンジしてみた!

2度目の除毛クリームでの処理にチャレンジしてみました。一度目は大分昔にやったことがありますが、大失敗でした。私はそのとき使った除毛クリームが悪かったようで、肌が痒くなって炎症してしまったのです。病院に行く羽目になって大変でした。
あれから数年経って私はもう一度だけ除毛クリームでの処理にチャレンジしようと思いました。理由は友人がこの除毛クリームをプレゼントしてくれたからです。ムダ毛のことで結構悩んでいる私を気にしてくれた友人が除毛クリームをプレゼントしてくれました。私は前の経験から「うわー」と思ったけど、友達の前だから喜んだフリをしました。そして「使った感想を聞かせて」と言われて、使わないわけにもいかずにもう一回ムダ毛処理にチャレンジしたのです。
二度目は以前の教訓を生かして、まずはパッチテストを行いました。肌に炎症が起こらないか判断するテストです。これでもし肌に影響があったらそれを理由に使うのを辞めようと思ったのですが、このテストは問題なかったです。だから怖々としながら使って見たけど、炎症なんて一つも起きなかったです。実際に除毛クリームを使って見たら肌を短時間でムダ毛処理できて、とっても気に入りました。最高の仕上がり感でした。
今後ムダ毛処理をするのに度々除毛クリームを使ってもいいかもと思っています。どうやら前のときは使った除毛クリームが悪かったみたいです。今回のは平気だったので、今後も愛用したいと思いました。

next page